/head>

モチベに左右されるのは凡人の証⭐️

こんにちは、ネットビジネス開始3ヶ月で利益40万円稼ぎ出したかけるです。

 

 

今回は多くの人にとって不快に思う記事となります。

 

 

 

特に自己啓発が好きな方や、

 

 

 

炎の講演家としてYouTubeでも活動しているかも○しらさんを熱く信仰している方にとって不愉快な記事です。

 

 

 

 

多くの自己啓発本やかも○しらさんは、『モチベーションが重要だ』『気持ちがあれば何でもできる』

 

 

 

 

と謳っていますよね。

 

 

 

 

そもそも、モチベーションとは何か?

行動を始発させ、目標に向かって維持・調整する過程・機能。 動機づけは人間を含めた動物の行動の原因であり、行動の方向性を定める要因と行動の程度を定める要因に分類できる。

 

 

 

ウィキペディア先生は説いています(笑)

 

 

 

 

自己啓発や鴨さんの発言を

 

 

 

 

鵜呑みにしている時点で見事、凡人の仲間入りを果したことになります。

 

 

 

 

なぜなら、

 

 

 

 

『多くの人がモチベーションを頼りに生きているから』

 

 

 

 

何か大きな事を成し遂げる気持ちがあるのなら

 

 

 

 

モチベーション、気持ちに左右されません。

 

 

 

左右されたとしても、そんなものを待っていたら日が暮れます。

 

 

 

 

『今日は気分が乗らないからやらない』『土日だからやらない』

 

 

 

 

3歳児の泣き言みたいな事を言っている間に

 

 

 

 

モチベーションに全く左右される事なく

 

 

 

 

圧倒的な努力をし結果を出し続ける、世界の猛者たちに差を付けられる一方です。

 

 

 

 

世界は狭いようで広い、世界を視野に入れて動く。

 

 

 

 

 

会社で一番の売り上げだろうと、世界で見たら大した事ではないです。

 

 

 

 

ちょっと冷たいけど、そう考えるとモチベーション関係なしに

 

 

 

 

 

常に『やろう』と言う気持ちになることができ

 

 

 

 

夢に向かって走り続けている自分が好きになります😀

 

 

 

 

『夢の達成に確実に近づいている』

 

 

 

そんな感覚が『おれ、私ならできる🔥』

 

 

 

 

と言う思いになり、努力を積み重ねることができるのだと思う。

 

 

 

 

当ブログを毎日読んで、

 

寝る前に

 

 

 

『今日もできる事はやった。最善を尽くした😁』

 

 

 

と思える1日にしていきましょう🔥