/head>

今までの結果にあぐらをかいてはいけない

こんにちは、ネットビジネス開始3ヶ月で40万円の利益を出したかけるです。

 

 

 

皆さんは思いがけない結果を自分が出した後、どの様に考えますか?

 

 

 

 

『よし、上手く行った、同じ事をやり続けよう』『さすがおれ、わたし才能ある!』『この結果は運が良かっただけ』

 

 

 

 

人によって結果を受けて感じる事は様々でしょう。

 

 

 

上の言葉を抽象化すると

・同じパターンにこだわる人・過剰な自信がありすぎる人・運のお陰と考え引き続き継続する人

 

 

 

と言ったところですね。

 

 

 

 

 

この中で最も、成長し続けるであろうタイプはどのタイプだと思いますか?

画面を下げる前に10秒考えてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

そうです、『運のお陰と考えるタイプ』

なぜなら最初の2つのタイプは

 

 

 

『慢心する可能性が極めて高いからです』

 

 

 

 

なぜ慢心がいけないのかを今回、解説します。

 

 

 

 

慢心とは、『心の中で自分のことを自慢すること。おごり高ぶる心。』

 

 

 

 

ウィキペディア先生は説いています。笑

 

 

心の中で自分を自慢している状態とは、どう言う心情でしょうか。

 

 

 

『今の自分に満足してしまっているんですね』

 

 

 

 

今の自分に満足してしまうと成長は頭打ちになります。

 

 

『成長したい』とは、

 

 

今の自分と理想の自分のギャップを埋めたい

 

 

とも言い換えることができる。

 

 

満足している状態は理想の状態だと思っている状態です。

 

 

 

なので慢心する人は、成長が頭打ちになる。

 

 

 

 

実は短期で結果を出す人ほど自分の能力を必要以上に過信してしまい易く

慢心に陥りやすいため、

 

 

 

 

早く結果を出す人ほど、落ちるのも一瞬って人が多いです。

 

 

 

 

そう言った類の人は

 

 

 

 

『今までの結果にあぐらをかいてしまっている』

 

 

 

イメージ的には

 

良い結果を確認したら、『こたつに入って笑点を観ながらみかんを食べる』

 

 

って感じ。

 

 

 

そんな生活をしていたら確実に成長がストップするのは、自明ですよね(笑)

 

 

 

 

世界には1日単位で成長している猛者が大勢います。

 

 

 

 

そんな猛者からしたら、成長がストップしている所の話ではなく『大暴落』している様にうつるでしょう。

 

 

 

 

では、どうすれば慢心する事なく、1日単位で成長している猛者の仲間入りをできるのでしょうか?

 

 

 

 

『継続を前提に、工夫し続ける』

 

これに限ると思います。

 

 

 

 

良い結果が出ると言う事は、過去の自分より成長したと言う事。

 

 

 

成長は継続の最中にあります。

 

 

 

継続の先に良い結果が待ちわびてる。

 

 

 

継続をし、且つ工夫をし続ける事で初めて

 

 

 

1日単位で成長し続けられる、良い結果を更新し続けられる

 

 

猛者の仲間入りができるのです。

 

 

 

しかしながら、そんな猛者は身近にそうそういないので

 

 

 

 

もはや空想の世界で、猛者たちに挑み、仲間入りを果たせるよう

 

 

 

自分に鞭を打って成長し続けましょう。

 

 

 

 

小さな成長を積み重ねた道の先に、大きな成功がある事を信じ行動し続け

 

 

 

一緒に突き抜けましょう🔥